セルフ整体教室のご案内

 

こんにちは!セルフ整体インストラクターの北村 さやかです!

本日は11月開催のセルフ整体教室のご案内をさせていただきます。

 

さて、セルフ整体とは??と思われた方もいらっしゃるかもしれませんので少しご説明をさせていただきますね。

 

セルフ整体は自分で自分の体を本来の姿に戻していく技術です。

私たちが手技として行なっている「ミオンパシー」という筋肉を本来のやわらかさに戻す方法を自分自身に行っていく技術を身につける教室になります。

これだけいうと、とても大変そう。。というイメージを抱かれる方もいらっしゃるかもしれません。

実際にセルフ整体と検索するとたくさん動画がでてきますが、やってもよくわからない!!という方がいらっしゃいます。

ですが、動画だけみると実はここがコツなんです!ということを伝えきれていない場合があります。

人によって、生まれつき持っている関節の柔らかさや、その人の筋肉が今どんな状態かによって小さいですが、実は大きいポイントがあったりするんです!!

また動画をみて、本当にこれであっているのか??本当にやわらかくなっているのか??という疑問を持たれる方もいらっしゃいます。

そんな大きな疑問や小さな疑問にその場でお答えできるのがセルフ整体教室になります。

 

また自分の体の不調を自分自身で解決できる方法を身につける場所でもあります。

これってすごくないですか???

ちょっと腰が痛いな〜〜。。肩がはってつらいな〜〜。。という自分自身の不調を自分で解決できる!!

そんな技術を、全てではなくても少しだけでも身につけることができたら、腰が痛くてどこかに行く!ということも減ると思いませんか??

私はそんな人がたくさん増えてほしいいな〜〜と思い教室を開催しています。

 

昔の私は人をよけることが嫌いでした。歩いていて、前から人が来ると半歩の半歩くらいしかよけない(笑)

だってね。よけようとすると股関節とか色々痛みが出るんだもん(苦笑)だからよけない!というよりもよけるのが苦痛!!!!

そしてぶつかって、お互いに嫌な気持ちになる。。。

そんな人がたくさんいて、イライラしている世界よりも!!

 

自分の体の不調を自分自身で解決できるようになって、前から人がきたときに何も考えずに、スーーーッと避けられる人が増えた方が、何だか幸せじゃないですか??

お互いにゆずり合う的な!!

ゆずり合わなくても、自分がよけるという行為が嫌じゃなければ、向こうがよけなくても、ぶつかったら嫌な気持ちになるからよけませんか?

そのとき、自分はイライラしませんよね。嫌な気持ちにもならないし。

それだけでも、今よりも幸せな感じがしませんか?

まぁ私みたいに、よけるのが苦痛な人はたくさんいないかもしれませんが(笑)

例えば!です。例えば。

 

実は何気なくできていないことが、筋肉のロックが原因だったら?

思いがけないことが解決するチャンスかもしれませんよ〜〜!

11月17日(土)13:00〜 約90分

申し込みはこちらから↓

https://resast.jp/events/301440

更新情報を受け取る