新スタッフとしてデビューしました!

はじめまして。

私はこのたび、ミオンパスとしてエコル湘南の新スタッフデビューした伊藤晃浩(あきひろ)と申します。

私はシンガポール生まれのシンガポール育ちで、現在22歳です。

日本にやってきてまだ半年なので、日本の生活にはまだなかなか慣れません。

たとえば、シンガポールでは一番寒い日の気温が22度くらいだったので、日本は私にとってとても寒いです。ただ日本の食べ物は好きですし、歴史などにも興味があるので、これから学んでいきたいと思っています。

ところで皆さんは、身体のどこかが痛いとか、辛いと思ったことはありませんか?

私はもともと、肩や首が痛くなりやすかったので、今年の冬、初めて日本で過ごして首や肩が、以前よりも硬くなり痛くなることがありました。

寒くなると筋肉がロックしやすくなり、力が入ることで肩が持ち上がってしまいます。

ミオンパシーのことを知る前までは、筋肉のロックというのは想像したことも考えたこともありませんでしたが、ミオンパシーを昭彦おじさんから教えてもらったことで、自分の肩や首の痛みの原因を知ることができました。

ミオンパシーは硬くなった(ロックした)筋肉が本来のやわらかさに戻る姿勢を、無理な負加をかけずに90秒間キープするという、他のマッサージとは違ったやり方で身体の痛みをなくす方法です。

ミオンパシーを習い始めた頃は、この独特なやり方に不思議な気持ちでしたが、北村院長に自分で筋肉を緩める方法を教わってからは、自分で肩回りも緩められるようになり、ミオンパシーは効くんだ!すごいな!と思いました。

私たちの筋肉は1人1人個性が違い、硬くて筋肉がひどくロックしている人や柔らかくてむくんでいる人もいる、ということも習い始めてわかりました。

自分は患者さんの痛みやご相談、お悩みを伺って、最後には患者さんがご自身で痛みを取ることができるように、その方法もお伝えしていければ、と思っています。 

私が初めて施術させていただいたお客様は、なんと私よりも若い高校生の方でした。

施術前は、足が突っ張ってて、重いとおっしゃっていたのが、施術後は治ったということで、ご本人も私も大変嬉しく思いました。

施術自体もそうですが、お客様との会話の中で、お客様のことをより深く知ることが、私はとても重要なことだと思っています。

特に私は、英語やマレー語を話すことができますので、施術を受けながら英会話にもチャレンジしてみたい!という方は、ぜひ私を指名してみてください。レッスン料はいただきませんので(笑)。

限られた時間の中で、どのように、お客様に笑顔になっていただけるか、まだまだ足りない点や勉強中のところもたくさんありますが、その気持ちを大切にしていきたいと考えていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

 (5月いっぱいまでは、木曜日と金曜日が勤務日となります)

更新情報を受け取る