イライラ人生を変えた2つの出会い

 

久しぶりの北村ブログです。ブログを書いていた時に、また昔のことを思い出しました。

 

昔は何に対してもイライラしていたな。。(笑)

 

もしこのブログを探して読んでいる!という方がいらっしゃったら、とてもすごいと思います。

私がイライラしていた時は(笑)まだこんなにネットで何かを検索する。ということが日常ではなかったので、一概には言えませんが、きっと検索していなかったかと想像できます。。

イライラしていることが変だと思ってもいなかったし(笑)イライラさせる周りに対してイライラしてましたから。。。

 

今考えるとなんでそんなにイライラしていたかわからないくらいイライラしてました。

イライラといえば私!!!みたいな(笑)若かったというのもあると思いますが、若くてもイライラせずに過ごしている人ってたくさんいますので、若かったからねぇ。では納得できないです。年取っててもイライラしてる人もいますしね。

私もあの時の生活を何も変えずに過ごしていたら危うく今流行り??の言葉はあれですが、「老害」になっていたことでしょう(笑)若い子に嫉妬したり、自分よりも楽しそうな人を見たら文句言ってみたり。。

 

6年くらい前に、10代の頃の私を知っている人に10年ぶり?くらいに会いました。その人になんと言われたかというと、第一声は置いといて(笑)「大人になったなぁ」でした。

大人になったのは確かにそうなんです。そのとき確か私は30代でしたから。10代から比べると確かに大人

 

ただそのまま何も変わらずにただ年を取っていたらその言葉はもらえなかったかと思います。

 

なぜ変われたのか。

 

実は、やりたい仕事(ミオンパシー)に出会い、松尾と鮎川に出会い、そこでまず第一段階の進化を遂げます(笑)

今まで私の周りには、同じように人の文句や何かが起こったときに人や周りのせいにする人がたくさんいました。(全員じゃないですよ。)何か相談というかグチをいうとそれは最悪!!〇〇って嫌だね。という感じ。

そこに疑問を持たずに生活していたのです。

ですがミオンパシーと出会ったことで、変わった私。

そして、松尾の研修会に初めて参加し、まだ勉強中だった私は他の受講生さんに混じり、何が何だかわからないけど言われたことをやる。終わってから、何がなんだかわからないけど(笑)こんなに楽しそうに仕事をしている人がいるんだ!と気づきました。

研修終了後に、初めて3人でゴハン?飲みにいきました。これはすごく覚えていて、松尾がすっごく幸せそうに楽しそうに筋肉のロックをなくすだけで、こんなに幸せな人が増える!とかこの技術を手にしてくれた、さーや(私です)の未来もこんなに拓けるんだよ!こうなったら楽しくない??と話してくれました。

このときに、未来を幸せにするためにこうなったらいいよね!ああしたらいいかもね!とかを話している人に初めて?会った気がします。

ミオンパシーと出会う前の私だったら、このオヤジ何言ってんだろ?キモッッッッ!!!!!と思っていたこと間違いなし。(笑)

人って出会う順番が大事ですね。自分にとって信じられるもの、大事にしたいものに出会ってから人の話を聞くとスーッと聞けます。もしバカじゃん。とかこいつウザッッ!!とか思っている人がいたら、何か少しだけ目線を変えてみると人の話がイライラせずに聞けるかもしれません。

そしてここでまた変われた気がします。こんな風に自分だけのことを考えるわけではなく、自分や仕事や他人の幸せを考えて生きていけたらどれだけ幸せなんだろう。と思いました。

イライラしていることにイライラしていたら、自分の人生がイライラで終わってしまうけど、こうやったらああやったら、こんなことができたら、こうしたいああしたいそのためには、まずはこれから!そう考えて生きていく方が幸せなんじゃないかと。

ここでだいぶ変われました。

 

あともう一つ変わるきっかけになったものがあります。

それは、「栄養」

これも大きかったんじゃないかなぁ?と今思います。

それまでの生活が酷すぎたというのもあります。

コンビニのお弁当やおにぎり、カップラーメン、そのほか加工食品、某ハンバーガー、第3のビール、合成酒などのみで私の体は作られていました。

健康食とか、健康とか言われてもよくわかっていなかったんです。

ただあるときに出会っていた人に再開する機会がありました。昔会った時は意識高い系のおばさん(笑)

でもその人もまた自分ためだけではなくて、子供達のために食育を伝えている方だったんです。

 

また少し違った角度から話しを聞けた私は、とりあえずやってみよう!!とコンビニに行かなくなり、ごはんは全て手作りに変えました。

そうすると、最初は疲れが取れやすく感じたんです。

そしてだんだんと人に対して感じていたイライラがなくなっていく感じがしました。

栄養だけが全てではないと思います。ですが、体はあなたが口にしたものでできている。というように、何か変われるきっかけになることができます。

 

私は2つの出会いで人生が変わりました!きっとあなたも何かの出会いやきっかけで人生が変わりますよ〜^^

 

でもここまでいうと怪しい勧誘みたいになるので、頭のスミにでも覚えておいてもらえると嬉しいです^^

更新情報を受け取る