セルフ整体の「違和感を感じるところって??」

 

こんにちは。エコル湘南の北村です。

セルフ整体に関してご質問をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

説明の表現について

動画を拝見し質問させていただきます。触ってみて「違和感」を感じる所といった表現があるのですが、それは痛いところという意味でしょうか?

 

お答えさせていただきました。

動画をご覧いただきありがとうございます。

またご質問いただきありがとうございます。

触ってみて「違和感」のあるところは

1・「痛み」を感じるところ

2・「痛気持ちいい」と感じるところ

3・「気持ちがいい」と感じるところ

4・「くすぐったい」と感じるところ

5・「1〜4までの違和感は感じないがゴリゴリと硬い」と感じるところ

上記5つが私たちが「違和感」とお伝えさせていただいております。

痛みを感じているのは骨だとお思いの方も多いのですが、骨自体には痛覚はありません。

骨が折れた時に痛みを感じているのは、実は骨ではなく「骨膜」といわれる骨を覆っている膜が痛みを感じているのです。

ですので骨がくっついていなくても、しばらくすると骨膜は元に戻るので痛みを感じなくなるのです。

グリグリと押して痛みを感じる場合は「筋肉のロック」による痛みですので、セルフ整体を試してみてくださいね^^

以上でご質問にお応えできているのでしょうか?

もし何かわからないことがありましたらお気軽にお尋ねくださいね。

とご返信させていただきました。

皆さんももし何かわからないことがありましたら、メールにてぜひご連絡くださいね^^

 

更新情報を受け取る