ミオンパシーの施術で膝を完治された方の感想

こんにちは!北村です。

先日、2年前から膝が曲がらなくなり趣味が楽しめなくなっていたところ、施術を受け久しぶりにダイビングを楽しんできた、武田さんからダイビングに行ってきたとの嬉しいご報告と、施術を受けての感想のメールをいただきました。

掲載許可をいただけましたので、でご紹介させていただきます。
とても楽しんでこられたみたいで、私たちもとても嬉しかったです!

施術を受けて膝を完治された方の感想

このたび、10年ぶりにフィリピンでスキューバダイビングを楽しむことができました。(上の写真はオズロブで撮影したジンベイザメです)

右膝を痛めており、走ることはおろか、歩くにも、正座をすることもままなりませんでしたが、こうして山登りやダイビングを楽しむことができるようになったのも、伊藤先生、北村先生のおかげです。

ミオンパシーに出会わなければ、スキューバダイビングも登山も、合氣道も坐禅も楽しむことができなかったでしょう!本当に感謝しています。

 

今まで整骨院や外科医など3ヶ所ほどに治療を受けておりましたが、治る気配がないまま、2年ほど経過していました。他のところでは保険も効くこともあり、気軽に通うことができる反面、時間の調整や労力の負担を感じていました。

 

土日など、お年をめされた方が多く通われているのを見て、ようやく仕事から解放され第二の人生を謳歌できるものを、自由になった時間を整骨院で費やすことになるのは何とも残念なことだな~と感じたものです。

 

ミオンパシーに出会ったきっかけはyoutubeのセルフ整体でした。

整骨院や外科医ではおそらく膝の痛みは解決しないと感じていた私は、『膝の痛み、やわらぐ方法』などと検索して、どうにか自分で治すことができないかを模索していました。

 

検索で多くヒットしたのは、ストレッチをして治していくというものです。なるほど、ストレッチをうまくやれば治る可能性もあるのか、と思ってトライしましたが、そもそも膝が痛くてストレッチができません(泣)。

 

無理にやろうとすると痛いし苦痛。ということで、私は治療に向けたスタートラインに立つことができませんでした。

 

他にもテーピングとか温熱あるいは冷熱、膝を治す体操などいろいろとありましたが、情報があり過ぎて何が本当に良いのかわからない。そもそも、毎日続けられそうなものが見当たらない。

 

どうしたものかと悩んでいた時に、筋肉のロックが原因で、膝を伸ばそうにも伸ばせない状態となっているのが痛みの原因となっていると説明している動画を見つけました。さらには、筋肉を緩める方法も紹介されていました。なんとなく、これが正解なんじゃないかな、と直感で感じました。これがミオンパシーとの最初の出会いです。

 

ミオンパシーは無理な動きをすることもなく、ただ筋肉を緩めた格好で90秒間止まっているだけ。これなら体に負担もなさそうだ!ということで、youtubeのセルフ整体を試しつつ、早く治したかったので、施術の予約をしました。

 

最初は北村院長に施術をお願いしていましたが、膝が痛いのに治療は腰から入りました。

痛いのは膝なんだけどな~と思うのを予想されてか、根本原因を治療することが大事で、膝の痛みをたどっていくと、まずは腰を緩める必要があるとのことでした。確かに、腰の筋肉が随分と張っていました。オフィスワークで座りっぱなしで負担に感じていましたが、ミオンパシーの施術で腰も良くなってきました。

月2回の施術をコンスタントに受けていましたが、費用は1時間12,000円と確かに高額です。ただ、ミオンパシーの優れているところはセルフ整体というものがあり、自分である程度の治療ができることです。こういうところは良心的だと感じました。

セルフ整体教室にも通うことで、お風呂に入っているときなどは自分で筋肉を緩めていき、自分ではやりにくいところは施術で集中的に治療してもらうという方法をとることで、半年ほどで完治しました。

1回の施術は、安くても何年間(ときには十何年?)も整骨院や外科医に通うことに人生を費やすんだったら、半年以内に完治できる方法を選んでよかったと思っています。何よりも人生を楽しめる時間が増えるし、治らないんじゃないだろうかとの不安からも解放される。

これはお金に換えられませんし、そもそもトータルコストもミオンパシーの方が安く済んだと信じています。

北村院長、伊藤オーナーとの施術中に交わした会話もとても楽しく勉強になるものでした。おいしいラーメン屋さんやデザートのお店を紹介してもらったり、カウンセラーの技術や学校問題なども詳しく教えていただき、施術後は自然派のお店から取り寄せられたハーブティをいただけます。

エコル湘南は海にも歩いて10分ほどですし、施術を楽しんだ後はビーチで過ごすのもいいですし、ちょっと足を延ばせば江の島にも行けます。

1年前の私のように、治らないかもと不安を感じている方もおられると思います。

治るか治らないかはミオンパスに1度診ていただければ判断いただけますので、あきらめる前に試されてみることをお勧めします。ミオンパシーの出会いによって、おかげさまで楽しい人生を送れる方がひとりでも増えることを願っています。

更新情報を受け取る