施術などに関する質問にお答えしました。

 

こんにちは。エコル湘南の北村です。

先日いらっしゃったお客さまたちから聞かれた質問をまとめてみました。

もしセルフ整体をやってみたい。ミオンパシーを受けてみたい。と思っている方がいらっしゃったら参考にしてみてください。

まず初めに

①セルフ整体をやりたいけど、本当に上手くできる?

.自分自身でできる!と言われるとすぐにできるイメージがあるかもしれません。

ですが、例えばピアノを始めたときに最初からショパンなど弾けないし、習字も最初から綺麗に書けるわけではないと思います。

もちろん才能もありますが、才能があってもすぐに全てができるわけではないのと同じで、セルフ整体も最初から上手くできるわけではありません。

少しずつ「身につける」「やり続ける」ということをやってもらえたらなぁ。と思います。

そのためにセルフ整体教室もありますよ。

もちろんメールでのお問い合わせも時間はかかるかもしれませんが、お気軽にお尋ねくださいね。

②結局施術を受けないとダメなんじゃない?

.そんなことはありません。時間は施術を受けるよりも時間はかかるかもしれませんが、セルフ整体だけで体の痛みを取った私の友だちがいます(笑)

セルフ整体教室だけは毎月きて、1年くらいかけて腰から肩、首までのに痛みを取りきりました!

③施術を受けたらどれくらいでよくなる?

.その方の痛みや生活習慣によって違うので何とも言えませんが腰痛であればおおよそ3ヶ月でよくなります。

セルフ整体も取り入れてもらえれば、期間は短くなりますので時間とお金の節約につながります。

できればセルフ整体をやっていただき、サロンにくる回数を減らしていただければと思います。

④どのコースを受けるのがいい?

.今はちょうどキャンペーン中なので、長い時間で受けていただくのがお得かな。と思います。

初めて受けていただく方には90分をオススメします。60分だと少し短いかな?と

もちろん初めて受けるのに長い時間は不安という方もいらっしゃいますので、60分でも構いません。

ですが、あと少し受けたいなぁ。と思ったときに伸ばすことができない場合もあるので、できれば90分お取りいただき、長いな。と思ったら次回からは60分でお取りいただければと思います。

メンテナンスに入っている方は久しぶりの方は90分から120分がオススメです。

④人に勧めたいけど伝えにくい!

.痛い場所を見つけて痛くない場所を見つけて90秒じっとしてるだけ。

これだと伝わりにくいですよね。

もし伝えにくいようであれば

https://youtu.be/yaJai6quTXQ

この動画をみていただけると施術がどんな感じかがわかると思います。

また

https://youtu.be/4L_k9YXeOBM

こちらの動画もわかりやすいかと思います。

エコル湘南のホームページに他にも載っていますので、ぜひそちらからオススメください。

⑤施術を受けながらやったらいけないことってある?

.私たちは特に何かをやったらダメ!とは言いません。ですが、体の痛みを取るのを優先させたいのであれば筋トレなどをやる時間をセルフ整体に当ててもらえたらなぁと思います。

好きなことをやめる必要はないですよ!

⑥施術を受けながらやらなきゃいけないことってある?

.私たちは特にやらなきゃいけない!とは言いません。

できればセルフ整体はやってほしいですが。。

筋肉をゆるめるために必要な栄養素が足りない方が中にはいらっしゃいますので、その方にはお話しはさせていただきます。

あとはご自身の判断で調べていただき、どうするかを決めていただければと思います。

今回はこれくらいで!

また質問がありましたら掲載させていただきますね。

更新情報を受け取る