椅子に座れないほどの腰痛が改善した方からの声

 

こんにちは。エコル湘南の北村です。

 

1年ほど前にひどい腰痛になり、しばらく松葉杖を突きながら通勤していたお客さまから施術を受けた感想をいただき、掲載の許可をいただけたのでご紹介させていただきます。

椅子には20分座っていると腰が痛くなり、だんだんと姿勢が横に倒れていく。

靴紐が結べない。しゃがめない。歩いていると重心がズレている感じがして辛い。朝起き上がれない。などなど様々なことでお悩みでした。

 

〜〜施術を何回か受けた後の感想〜〜

初めてきた時は階段を上るのも痛くて、歩くのも壁に手をつきながらだったのがかなり改善し、今まで30分以上かけて歩いていた道のりを20分ちょっとで歩けるようになりました。

座っているのも1時間くらいは座っていても大丈夫なように、また体が倒れていくことがなくなりました。

ミオンパシーは効果が一時的ではなく、持続する期間が長いこと

筋肉がゆるんでいることがはっきりと自覚ができることが、他の施術とは違うと思いました。

だんだんと体の可動域も広がっていき、靴べらを使って靴を履くことができるようになってきました。

今は2週間に1度のペースで来ていますが、もっと痛みがなく可動域を元に戻したいので、できるセルフ整体をやりながら続けていきたいです。

 

イニシャル S.A  30代 男性

 

と嬉しい感想をいただきました!

この方は2ヶ月間は週に1度、今は2週に1度ご来店いただいています。

腹斜筋という筋肉のロックが強く、おなかにコルセットを作っている状態でしたが、先日の施術でお客さまと私とで

「おおおお〜〜〜!!!!!」

と声を出すほどふわっとやわらかくなりました。

まだ完全に痛みがないわけではありませんが、できるセルフ整体を少しずつ増やしながら痛みの改善のお手伝いをしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

更新情報を受け取る