足・腰の張りを感じていた方からの声

 

こんにちは。エコル湘南の北村です。

施術を2〜3週間に1度、回数でいうと4〜5回ほど受けている方からの声をご紹介させていただきます。

 

どんな症状でお越しになりましたか?

足・腰のハリ

 

ミオンパシーを受けた感想(他と違うところなど)

無理なストレッチなどをするわけではなく、負担がなく症状が和らいでいく感覚があった。

自分の知らない治療法であり驚きを受けた

 

施術後の変化はどうですか?

普段(以前)の状態よりも良くなっていることを感じている。

特にトレーニング面において

            T.Y  30代 男性

この方は他にも左足の痺れにもお困りで、まだ痺れ自体は無くなってはいないが、少しずつ変化を感じているとのことでした。

 

硬い筋肉が多いと元に戻りやすい傾向があります。

最初はできれば1週間から10日、せめて2週に1回続けて受けていただき、前回受けたときの状態が続くようになったら少しずつ感覚を開けていくことをオススメします。

2週持つようになったら3週、3週持つようになったら1ヶ月、1ヶ月持つようになったら1ヶ月半、というように少しずつ開けていくと半年から1年メンテナンスとして受けることで体の痛みを感じることがない生活を手に入れられるようになります。

私たちミオンパスも定期的にお互いに施術を受けたり、セルフ整体をしたりしながら体の痛みがない状態をキープしています。

筋肉がロックするのは必然的に起こることですので、痛みがなくなったからといって2度と硬くならないか?と言われたらそんなことはないからです。

体は家と同じで初めは新築の状態です。

ですが、住んでいるうちに電球が切れたり、お風呂が壊れたりするように体も少しずつどこかにロックが出てきてしまいます。

家全体がおかしくなってから、メンテナンスしようとするとリフォームすることになってしまいます。

ですが廊下やトイレの電球が切れてるくらい、少し手直しをすればいい程度のうちに体もメンテナンスしておけば、お金も時間もかからず痛くない体をキープすることができます。

そんな状態が手に入れば、今から10年後20年後が楽しみになりませんか?

更新情報を受け取る